名古屋モーターショー2015に参加してきました

2015年の11月20~23日の4日間にわたりポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で
開催された「第19回名古屋モーターショー」へ参加してきました。

 

近年は東京モーターショーの直後に開催されることに加え、
スーパーカーや高級スポーツカーが多数そろうことでも知られるようになり、
今回もランボルギーニ、フェラーリなど輸入四輪33ブランド・輸入二輪2ブランドが出展。
国内四輪もトヨタ、ホンダ、日産、マツダなど計9ブランドが出展。
今回仕事でお手伝いさせていただいた企業ブースで、自分が手がけたデザインが
ちゃんとできているか心配でしたが問題なく安心しました。


モーターショーへ来ていたオカザエモン↑

今回の名古屋モーターショーは11月の3連休に合わせての開催となった。
加えて、高校生以下・18歳以下を入場無料とし、公共交通機関の利用を促す
「エコ来場キャンペーン」で渋滞緩和を図るなどの施策も功を奏した様子で、
開催4日間の来場者数は前回の19万4,500人を9,000人上回る20万3,500人に。
盛況のうちに無事終了となったそうです。

閉幕を受けて開催結果速報が出され、開催期間中の来場者数は20万3,500人と発表されました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)