新しくなった平針運転免許試験場に行ってきた【2021年6月】

更新案内が届き平針運転免許試験場へ更新に行ってきました!
平針試験場といえばず〜っと!駐車場がリニューアル工事中のため、
「試験場は駐車できないので車で来場しないでください」という
看板が道のいたるところに立ててありましたが、
もうバッチリとキレイにリニューアルされていました!

 

 

駐車場もキレイな立体駐車場になっていました!
こんなの平針じゃないみたい!

 

外観だけでなく中のフロアもすごくキレイになっていました、
さっそく、必要書類を提出して更新手数料を払って更新へ臨みます!

 

書類の手続きを終えると講習の時間まで待機。
午前中できるだけ早めの時間に来た方が待ち時間がないと聞いていたので
比較的早めの時間にきましたが40分くらいの待ち時間があり、
試験場内の壁沿いに立って待つ人や自分の車の中で過ごす人などそれぞれでした。

結構待ち時間があるので、そのあいだに
駐車券を清算しておくのがオススメ!

時間がくるとパイプ椅子が用意されたスペースで
自分の受ける講習グループに整理されます

 

前回の更新から違反してないのに、
ひとつ前の違反から3年半?くらい経過が必要みたいで
予想外の違反者講習でしたちくしょう!

 

無事更新が完了し、次はゴールド免許になるよう
安全運転を日々心がけていきたいと思います。

 

One thought on “新しくなった平針運転免許試験場に行ってきた【2021年6月】

  1. 昨日免許更新に平針へ行ってきました。
    あらま、全く変わっていたのね、と最初にびっくりしたのがそこではなく、
    駐車料金の500円でした。(・・;)/
    前はいらなかったよね、これ。
    「ガメツイやつらだ」(笑)とかなんとかぶつぶつ。
    「なんか変わったよね」
    と2階の受付にいるおばはんに、アクリル板越しに話しかけて、憂さ晴らし。
    冗談でも言って笑ってもらおうかい。
    どこへ進めばいいんですか?
    と尋ねて、あとは流れに沿ってすーいすい。1時30分ごろに行って、待ち時間もなし。
    写真を写すときに、髪の毛をきちんとしてこなかったことを後悔。(案の定、出来が悪かった:爆)
    写真を写すところで、前の20代くらいの女性が、3階へ上がって下さい、というようなことを言われたし、
    撮影室から出てきた人はみな3階送りとなっていたので、まだ上へ行かなくてはいけないのかよ、とぶつぶつ。しかし、写真を写したら、撮影したつるんとしたおっさんが、
    「そこに座って待っていてください。5分くらいで新しい免許ができますから」
    というではないか。「おっさん、寂しい頭になっちゃったね」と思いながら、
    おお、そうであったか、そうであろう、俺はゴールドだったからな。
    とそのまま撮影室の中にある椅子に座っていたら、ものの1、2分で、できました、
    と女性が持ってきてくれた。そこに座った人が私一人だったので、ほとんどの人たちは、
    3階送り(地獄送り?2時間はきつい)でしたね。
    で、コーヒーでも飲もうと思って、2回の案内所横にあるレストランへ行ったら、
    ここには食事以外にはなく、戻って案内所のおばはんに(これも警察官か交通安全協会の人ですが)、
    「ねえ、この中にコーヒー飲むところないの?」
    と尋ねたら、
    「そこにあるだけですけど」
    と先ほどのレストランのことをいう。
    「ああ、あそこは食べるものだけだよね。珈琲とかはないんだよね」
    「そうですね。あとはそこのネッスルですね」
    という。それ入り口のあたりにある自動販売機じゃんかよ。
    「ああ、あれ、自動販売機ね。はい、ありがとう」
    そのまま帰りました。
    あっという間でした。次の時にはぜひ、無違反のゴールドで行ってください。
    ちなみに一番違反件数が多いのが「一時停止」だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)